社会や環境に貢献するマーケティング戦略のご提案
ホテルマーケティングの授業で学習した内容を元に、グループワークを通じて、独創的なマーケティング戦略を計画するのがホテルゼミです。潜在顧客にどの様に地域の魅力を伝え、地域と施設の持続可能な発展を視野に、どの様にプロモーションを考えるのかを学生視点で提案。施設だけではなく、いかに地域と結びつき、社会や環境に貢献していくかを考慮したこれからのマーケティング戦略を展開。ゼミ終盤では各グループのマーケティング戦略を発表してもらいます。
グループワークで現状分析からプレゼンまでを行う
地域の環境や産業を含む現状を調査し、PEST、 SWOT、3C分析にまとめます。分析結果から地域の特徴を生かした課題解決のためのマーケティング戦略を立案し、プレゼンテーション形式で提案を行います。
ホテル科の特長がよくわかる資料を差し上げます
全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・国際ホテルマネジメント専科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!