「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(3)
昼間部ブライダル科
武田真子さん ・ 雨宮舞 さん(埼玉県立朝霞西高等学校・埼玉県立松山女子高等学校出身)
こんにちは!
「ブライダルゼミ発表会」レポートです!
今回は2年Aクラス グループ2運営の 武田真子 と 雨宮舞 がお届けします!
前回の授業レポート で青木さんと久保田さんが紹介してくれたようにAクラスは明るくてユニークで、みんなで盛り上がるクラスです!
その中で、私たちのグループ2は、24名でユニークなアイディアや率直な意見を全員が出し合って新郎新婦のプランを作り上げています。
「匂いを詰めた風船を割ったらどうだろう?」とか、「SNSを活用してはどうだろう?」など、面白い意見や突拍子もないアイディアがみんなからドンドン出てきます。それを新郎新婦の希望に合っているか、現実味をプラスしていけるかなどを、新郎新婦の情報をもとに、みんなで話し合って進めています。
検討していく中で、言葉のとらえ方に24人それぞれの個性があふれているのがとても面白いと思いました。一人では考え付かないことも、チームの知恵が集まれば新たなものが生まれるということを身近に感じています。
しかし、全員のイメージが同じではないといけません。なので私たちのグループは、リーダーを中心に毎回、ご新郎ご新婦の情報を読み上げて確認し合うとともに、私たちチーム内のイメージもすり合わせて芯をぶらさないようにしています。
「匂いを詰めた風船を割ったらどうだろう?」とか、「SNSを活用してはどうだろう?」など、面白い意見や突拍子もないアイディアがみんなからドンドン出てきます。それを新郎新婦の希望に合っているか、現実味をプラスしていけるかなどを、新郎新婦の情報をもとに、みんなで話し合って進めています。
検討していく中で、言葉のとらえ方に24人それぞれの個性があふれているのがとても面白いと思いました。一人では考え付かないことも、チームの知恵が集まれば新たなものが生まれるということを身近に感じています。
しかし、全員のイメージが同じではないといけません。なので私たちのグループは、リーダーを中心に毎回、ご新郎ご新婦の情報を読み上げて確認し合うとともに、私たちチーム内のイメージもすり合わせて芯をぶらさないようにしています。
ここからブライダルゼミまでも終盤となっていくので、全員で意見を出し合うことからグループに分かれて作業を行う方向に向かっています!
全員が同じイメージを持つことの難しさを痛感していますが、一回一回の授業を大切に一つのものを作り上げていきます!
次の授業レポートは2年Dクラスの小井沼さんと紙田さんです!
よろしくお願いします!
☆ホテスクのブライダル科について
☆ブライダルゼミ発表会について
☆昨年のブライダルゼミ発表会の様子
「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(4)
「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(2)
全員が同じイメージを持つことの難しさを痛感していますが、一回一回の授業を大切に一つのものを作り上げていきます!
次の授業レポートは2年Dクラスの小井沼さんと紙田さんです!
よろしくお願いします!
☆ホテスクのブライダル科について
☆ブライダルゼミ発表会について
☆昨年のブライダルゼミ発表会の様子
「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(4)
「ブライダルゼミ発表会」に向けての準備-授業レポート(2)
専門学校日本ホテルスクールの魅力がつまった入学案内書はこちら
全ページフルカラーで、ホテル科・ブライダル科・英語専攻科・ホテルSNSコミュニケーション科の授業、留学やサポート制度、就職実績など、専門学校日本ホテルスクールの魅力・特長がこれ一冊でまるわかり!