静岡県中部エリアの観光活性化に取り組む公益財団法人するが企画観光局(静岡県静岡市)が、代表的な地域資源である"茶"を活用した「茶事変」プロジェクトの一つとして好評を博している「茶の間」。静岡の多彩な茶栽培地の魅力に着目し、地元の茶園・茶農家の方、観光ホテルにご協力いただき、茶畑のど真ん中にティーテラス=「茶の間」をつくり、茶畑とそれを取り巻く美しい静岡の景観を、淹れたてのお茶とともに味わっていただく、新たなお茶の楽しみ方を提案する「空間貸出し型」の体験プログラムです。
その「茶の間」の新サービスとして、絶景のパノラマ空間を生かした「ウエディングプラン」が新登場しました。360度茶畑に囲まれた絶景パノラマを舞台に、ウエディングコスチュームでの撮影が可能。貸切プランで、withコロナの3密を避けたウエディングスタイルとしてもおすすめされています。茶畑の美しい深緑、駿河湾や富士山を望むここでしか得られない絶景は、お二人の門出にふさわしい特別な1枚を撮影することができます。
茶畑のウエディングプラン企画は10月5日(月)から相談・予約を開始します。
★"茶"を活用した「茶事変」プロジェクト公式サイトは
こちら
(公益社団法人するが企画観光局
プレスリリースより 2020.9.29付)