ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

世界遺産「富岡製糸場」内で挙げる特別な結婚式「SILK WEDDING」を2020年にスタート

2019年12月24日

群馬県富岡市にある世界遺産「富岡製糸場」では、2020年に国宝「西置繭所」の保存整備工場が完了し、多目的ホールが誕生しました。


この多目的ホールにおいて初めての結婚式"SILK WEDDING"を軽井沢の森の中や葉山の海辺など自然や建物を活かしたウエディングを手掛ける株式会社POINT MAKERSが企画・運営することを発表しました。


西置繭所のホールで初めての結婚式SILK WEDDINGではオープニングウエディングとして2020年7月に挙式を検討する新郎新婦を1組限定で募集しているそうです。


SILK WEDDINGは世界遺産という特別な場所で、大切な思い出を大切な仲間たちと繋いでもらえたらという気持ちを込めて富岡製糸工場WEDDINGのカルチャーを世界に向けて発信します。


日本では京都で最も最古とされる神社「上賀茂神社」、広島県の宮島にある「厳島神社」栃木県の日光にある「日光東照宮」などの世界遺産でも結婚式ができるようです。


(株式会社POINT MAKERS プレスリリース 2019.12.20付)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。