ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

人生の節目に絆を確かめる「バウリニューアル(Vow Renewal)」(=新たな誓い)

2017年09月14日

「バウリニューアル(Vow Renewal)」をご存知ですか?

今までともに歩んできた夫婦が、銀婚式や金婚式だけではなく人生の節目に絆を確かめ合い、もう一度愛の誓いを立てるという欧米の文化です。

近年、日本でも「バウリニューアル」がじわじわと広がってきているようです。

2017年9月11日に開業20周年を迎える「ホテルグランヴィア京都」では、一般社団法人バウリニューアルジャパンとのタイアップにより、「20」にまつわるエピソードと新たな誓い(=バウリニューアル)を「Let's Vow Renewalプラン」として一般募集する特別企画を2017年8月1日から開始しました。(※8月31日で募集は終了)

ホテルニューオータニでは、出張撮影マッチングサービス「fotowa(フォトワ)」を運営するピクスタ株式会社と11月22日「いい夫婦の日」の記念に「バウ・リニューアル(新たな誓い)」儀式と写真撮影を行うバウ・リニューアルフォトプログラム「あの日の誓いをもう一度~家族の絆を再確認」を開始しています。

また、グランドプリンスホテル広島では、長年連れ添ったパートナーと、あるいは家族、親戚、友人と一緒に人生の新たな思い出を提供するためにクリスタルチャペル ラ ルミエール ヌーベルの利用や記念写真などを用意した「バウリニューアル」のプランの販売を始めました。

ホテルを中心に、結婚式や披露宴の提供のみならず、「バウリニューアル」(=新たな誓い・誓いの更新」という観点からの商品の提供が始まるようですね。

(一般社団法人バウリニューアルジャパンリリースなど 2017.9.8)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。