ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

ブライダル業界×専門学校生 「採用ドラフト2013」開催

2013年07月24日

「採用ドラフト2013」が、7月1日(月)に八芳園にて開催され、専門学校日本ホテルスクールの学生41名が参加しました。

学生たちは5名程度のグループに分かれ、テーブルセッティングをし、参加企業の皆様にプレゼンテーションを行いました。その様子と個人の自己PRによって、参加企業は興味を持った学生を指名するドラフトのような形式で採用試験が行われました。指名されるか学生たちもドキドキしていましたが、ほとんどの学生が指名をいただき、個別のインタビューを受けました。学生にとっては積極性を問われる企業とのマッチングイベントでしたが、刺激を受けた一日になったようです。

「採用ドラフト」の結果、ブライダルの装花で有名な(株)ケイフローリストやドレスショップ(株)扇屋、町田にあるゲストハウス「パトリック・キソ・ガーデン」を運営する(株)シモンなど、既にいくつかの企業から内定を頂いています。現在選考中の学生も多数おり、今後の選考の結果も楽しみです。

このイベントは、アシスタントブライダルコーディネーター検定の作問をしている6校の専門学校と(株)ウエディングジョブ、(株)タクティブレインが協力し、企画運営したもので、今年度が2回目となります。参加学生数170名、参加企業数19社、ドラフト指名延べ学生数340名となりました。

 

130701Draft1-1.jpg
●企業の方の総評を聞く学生たち

 

130701Draft2.jpg
●企業の皆さんに自己PRをする学生たち


130701Draft3.jpg
●頑張った学生たちに八芳園の皆さまからバルーンリリースのサプライズプレゼントがありました

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。