ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

アニヴェルセル 完全オリジナルのブライダルリングを内製化

2013年04月04日

AOKIホールディングス傘下の結婚式場、アニヴェルセルはオリジナルの婚約・結婚式指輪を4月18日に発売します。希望者には外部企業の指輪を紹介してきましたが、結婚式の打ち合わせと同時に注文できる独自ブランドの利便性を訴求し、カップル1組あたりの単価上昇を目指します。

「et TOUJOURS(エ トゥージュール)」というブランド名で、2014年3月末までに1億円の売上高を目指します。女性用の婚約指輪と男女でデザインをそろえた結婚指輪をそれぞれ15種類ずつ用意し、同社が運営する全国14カ所の式場で取り扱います。

記念日ごとにダイヤの石を追加できたり、内側にブルーの石をあしらったりといった特徴を持たせます。婚約指輪の中心価格帯は20万円前後、結婚指輪の中心価格帯は10万円前後と、手ごろな水準に抑えました。

婚姻件数が減少する中、結婚式場では受注競争が激化しています。同社は結婚式に関連した商品の内製化を進め、2012年4月には食器やタオルなどの引き出物の独自商品を50種類追加しました。オリジナルの指輪で独自性を出し、結婚式1回あたりの単価の引き上げにつなげる考えです。

★詳細はこちらから

(日経MJ 2013.4.3号より)

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。