ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

ブライダル業界×専門学校生 ~就職ドラフト2012~

2012年07月31日

「就職ドラフト2012」が、7月23日(月)に八芳園にて開催され、日本ホテルスクール生30名が参加しました。

学生たちは9名程度のグループに分かれ、グループディスカッション、テーブルセッティングを行い、参加企業の皆様にプレゼンテーションを行いました。その様子と個人の自己PRによって、参加企業は興味を持った学生を指名するドラフトのような形式で採用試験が行われました。指名される学生たちもドキドキしていましたが、ほとんどの学生が指名をいただき、希望する企業に最終の自己PRを行いました。学生にとっては積極性を問われる企業とのマッチングイベントでしたが、刺激を受けた一日になったようです。翌日に内々定をいただいた学生もおり、今後の選考結果も楽しみです。

このイベントは、アシスタントブライダルコーディネーター検定の作問をしている6校の専門学校と㈱ウエディングジョブ、㈱タクティブレインが協力し、企画運営したものです。参加学生数130名、参加企業数25社、ドラフト指名延べ学生数285名となりました。


ホワイトボードに張り出された指名の様子


頑張った学生たちに八芳園の皆様からバルーンリリースのサプライズプレゼントがありました

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。