ウエディングプランナーガイド

ウエディングドレスガイド

新着情報

プロの前でウエディングプランを発表「ブライダルゼミ発表会」を開催

2012年03月01日

ブライダル科2年生によるプライダルゼミ発表会を2月23日(木)にハイアット リージェンシー 東京(東京都新宿区)で開催しました。この発表会は、2年間の学びを基に企画したオリジナルのウエディングプランを発表するものです。当日は、現役のブライダルコーディネーターやブライダル業界関係者など85名の方が出席しました。

      発表会会場の様子

今回は、「絆~新しい結婚式」をテーマに9つのプランの発表を行いました。前半は、夫婦の絆、家族の絆、国と国との絆、地域の絆に注目したプランを発表し、後半では、スマートフォンやタブレットを使ったプラン、草食系男子に向けたプラン、ドラえもんの道具をブライダルの現場で使用する企画など、これからの時代を予測した新しいアイディアを披露しました。また、パソコンや音響・照明を活用し、プラン内容をよりよく伝わるよう工夫を凝らしていました。

音響なども担当 パワーポイントの操作もスムーズに

大勢の方の前での緊張したプレゼンテーションとなりましたが、学生たちの真剣な姿に参加者の皆さんからは、「プラン内容が面白かったです」、「とても勉強になりました」、「また参加したいです」というたくさんのメッセージをいただきました。また、社団法人日本ブライダル事業振興協会(BIA) 専務理事・事務局長 野田兼義様からの総評では、「皆、方法論を考えた上での発表で素晴らしかった。5年後、10年後に繋がりますね」と好評価をいただきました。

社団法人日本ブライダル事業振興協会

専務理事・事務局長 野田兼義 様

多様なスタイルで発表します

約1か月後に日本ホテルスクールを卒業し、ホテルや専門結婚式場、ブライダル企業などに就職する学生たち。この経験を現場に活かして活躍することを願っています。 

      昼間部ブライダル科全員での記念撮影

◆ブライダルゼミ発表の様子をyou tubeでご覧いただけます◆
※各発表タイトルをクリックしてご覧ください。

1 Annual Memorial Wedding
2 ロトゥンディウエディング
3 International Marriage
4 ファミ婚 
5 来たる平成生まれの大人達 
6 Cool Groom Plan
7 PIT ウエディング 
8 ドラえもんウエディング
9 「1分間プレゼン」 祭りウエディング

ブライダルを学ぶ

ウェディング仕事ガイド

このページの先頭へ

新着情報 TOPへ

今なら無料

日本ホテルスクール公式サイト

このサイトは専門学校日本ホテルスクールが、ホテル・ブライダル業界のことを多くの方に知っていただくために運営しています。
また、当サイトの運用には一般財団法人日本ホテル教育センターのご協力をいただいております。