タイの大手ホテル・不動産開発会社である、デュシット・インターナショナルは2023年6月と9月に、グループにとって日本初出店となる2軒のホテル、「
デュシタニ京都」と「
ASAI京都四条」をオープンします。グループの特徴である、タイの優雅なホスピタリティを日本国内で初めて体験いただける2軒のホテルの概要が発表されました。
9月にオープン予定の「デュシタニ京都」は、グループのフラッグシップ・ブランドである「デュシタニ」の名前を冠したラグジュアリー・タイプのホテルです。ユネスコ世界文化遺産に指定されている西本願寺をはじめとする市内の主要観光スポットへのアクセスも便利な、京都市下京区に誕生します。
細やかな日本の建築文化と優雅なタイネス(タイらしさ)が織り交ざりまったく新しい視点から解釈された空間。タイのアユタヤと京都という二つの古都の建築要素から発想を得て、壮大な仏塔チェディと五重塔の屋根の特徴である曲線を組み合わせています。
6月にデュシタニ京都に先行して開業する「ASAI京都四条」。「ASAI(アサイ)」はタイ語で、「地元の人と共に生きる」を意味します。探究心旺盛な世代がまるで地元の人のように過ごすホテルをめざし、「BE A LOCAL EVERYWHERE.」というコンセプトで作られたライフスタイルホテルです。
(デュシットインターナショナル
プレスリリースより 2023.2.20付)