TRIBAWL株式会社は、2022年9月16日(金)に、初となるホテル業態"香りを楽しむホテル"「
NOTE/NASU」をオープンします。
TRIBAWL株式会社は、今年の6月に高精度AI顔認証技術を活用したスマートキーソリューション顔パスの「kaopa」を発売し、ロボティクス事業ではセグウェイジャパンと業務提携し酒々井プレミアムアウトレットにおける電動ゴーカートブースを立ち上げるなど、単なる技術ベンチャーの枠に留まらずにテクノロジーが解決する豊かな人生を探求しているユニークな企業です。
この度、同社が得意とする「五感を可視化・数値化しAIロボティクスと親和するライフスタイル」のコンセプト開拓の一環として、嗅覚にフォーカスしたアーバンリゾートホテルをオープンすることが発表されました。2022年には顔認証スマ
ートキーも実装し、便利さとセキュリティでも心地よさを提供する予定です。
ホテル名にある「NOTE」という名前は、自然や人からの香り=愛(目には見えない宝物)を体験する場を提供したいという願いが込められているそうです。旅の思い出に欠かせない、様々な土地の「香り」の記憶。香りそのものが大地からのギフトであり、おもてなしのこころでもあります。旅を終えた私たちの日常にふと蘇る余韻は「森林の香り」、「料理の香り」、「温泉の香り」など、なにげない瞬間である事が多く、香りを楽しむホテルの開業に辿り着きました。
(TRIBAWL株式会社
プレスリリースより 2022.9.10付)