東日本旅客鉄道株式会社は、台灣捷爾東事業開發股份有限公司と日本ホテル株式会社が、福康投資股份有限公司と台湾で設立した捷福旅館管理顧問股份有限公司を通じて、JR東日本グループとしてホテルの海外初出店となる「
ホテルメトロポリタン プレミア 台北」を8月23日に台湾台北市にて開業しました。
ホテルメトロポリタン プレミア 台北では、宮城・仙台の食材を中心に東北の豊かな食文化を体験できる日本料理「はや瀬」や、台湾にいながらにして日本ステイを楽しめる宿泊プランなどを通じて、コロナ禍で日本を訪れることができない台湾の日本ファンのお客様に、上質な日本体験の機会を提供します。アフターコロナでの日台往来回復をみすえた日本の魅力発信により、日本の地方創生に貢献します。
今回開業するホテルを台湾におけるフラッグシップホテルと位置付け、開業・運営で得たノウハウを活かし、台湾において更なるホテルチェーンの展開をめざすとしています。
JR東日本ホテルズの「ホテルメトロポリタン」は、"やすらぎと華やぎが出会う場所。" をブランドコンセプトに日本国内に現在14ホテルを展開しています。「ホテルメトロポリタン プレミア」は、さらに上質なブランドとして位置づけています。
(東日本旅客鉄道株式会社
プレスリリースより 2021.8.19付)