国際ホテル学科

ホテルSNSコミュニケーション科

  • 昼間部
  • 2年制

専門学校日本ホテルスクールのホテルSNSコミュニケーション科では、一流ホテルのホテリエとして通用する知識や技術と、強力な宣伝ツールとしてのSNSをマーケティングの視点で利用できる力を身につけます。
ホテルSNSコミュニケーション科の5つの特長をご紹介します。

ホテルSNSコミュニケーション科の特長

ホテルのSNSプロモーション、ホテリエの知識・技術を学ぶ


専門学校日本ホテルスクールホテルSNSコミュニケーション科では、一流ホテルのSNS担当として活躍できる技術や戦略を学びます。また、ホテル業界で求められるホテリエになるために業界のスペシャリストである質の高い講師陣からきめ細やかな指導が受けられます。

ホテルSNSコミュニケーション科5つの特長

特長1 ホテルのSNSを管理できるスキルをに身につける
特長1

ホテルのSNSを管理できるスキルを身につける

企業のSNS担当として、戦略的にホテルのブランドイメージに沿った画像や映像を作成できるようになります。印象に残るキャッチコピーや効果的な宣伝文についても学びます。また、ホテリエとしての知識と技術を身につけるホテルがつくった学校ならではのカリキュラムがあります。

特長2 現場を知る講師から、ホテルマーケティングの中でも特にSNSを通じた広報戦略を学びます
特長2

現場を知る講師から、SNSを通じた広報戦略を学ぶ

ホテルのスペシャリストである講師陣の授業が受けられます。SNSを利用した広報宣伝、SNSの効果検証など企業マーケティングや、一流ホテルで働くために必要な知識と技術を学び、必要とされる人材となるための力をつけます。

特長3 給与が支払われる【2ヶ月×3カ所】の現場実習。SNS現場も経験。
特長3

給与が支払われる現場実習でSNSも経験

2ヶ月×3カ所の実習で宿泊部門、料飲部門、広報にかかわる現場を経験します。実習生とはいえ給与が支払われるため、緊張感のある接客や業務が経験できます。学校で学んだことを現場で活かし、現場で経験したことを学校で復習します。

特長4 資格取得とコンクール出場で実力アップ
特長4

資格取得とコンクール出場で実力アップ

就職に有利で、現場で活かせる多くの資格をカリキュラムの中で取得します。全国の学生がサービス技術を競う「HRSサービスコンクール」や、ホテル支配人クラスが審査員となる「弁論大会」などへ出場することで実力を培います。

特長5 グループ研究で、課題解決の力をつける
特長5

グループ研究で、課題解決の力をつける

2年生の後期には、2年間の学びの集大成として「ゼミ」を行います。
テーマに沿ったグループ研究と提案を発表することにより、課題解決能力を高めます。ホテルや料飲の知識に加え、会計やマーケティングの知識を使い、2年間で学んだことを集結してチームで課題を完成させます。

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