NIGHTTIME
国際ホテル学科
ホテル科・ブライダル科
- 夜間部
- 2年制
専門学校日本ホテルスクールの夜間部は時間的、経済的負担を軽減し最短コースで、一流ホテルやブライダル施設で活躍するためのスキルを身につけることができます。

ホテル単科校で唯一の夜間部。最小限の学費で最大限の学びを。
専門学校日本ホテルスクールの夜間部ホテル科・夜間部ブライダル科は、1日2コマの集中型の授業で、昼間は働き夜学ぶことができます。ホテル・ブライダル業界就職という目標に向け、時間的にも経済的にも無理なく専門能力が養えます。
夜間部おすすめ度チェック
- 自立進学したい
- 大学・短大に通いつつダブルスクールで学びたい
- 働きながら学びたい
- 経済的負担をなるべく軽くして学びたい
- 学費を月払いで払いたい
- 留学をしたいけれど費用的に難しそう…でも留学したい
1つでもあてはまる方は夜間部を検討してみましょう。
専門学校日本ホテルスクール夜間部の6つの特長

1日2時間の集中授業
18:20に授業を開始し、20:50に終了するため「昼間は働き、夜学ぶ」というスタイルが実現できます。
1日2コマ(2科目)の集中授業で、目標のホテル・ブライダル業界へ最短で到達できるスケジュールが用意されています。

最小限の学費負担で夢をかなえる
夜間部の学費は、昼間部のおよそ2分の1に抑えられています。働きながら自分の力で学生生活を送りたいという方も無理なく学ぶことが可能です。

さまざまな学費サポート制度を使って自立進学
夜間部の学生が対象となる「ホテル修学サポート制度」を利用して提携先の企業で働くことで、給与+サポート金を得ながら学べます。
また「夜間部授業料月払い制度」を利用すれば、年間授業料を手数料なしで12分割して納めることができるので一括納入の負担を減らせます。
そのほか「特待生奨学金」や「日本ホテル学院奨学金」などの奨学金制度も用意されています。

就職は、昼間部と違いはなし
専門学校日本ホテルスクールの就職指導は昼間部、夜間部、さらには所属の科による区別はありません。多くの夜間部卒業生が一流ホテルや有名ブライダル施設で活躍しています。また就職先の給料などの待遇にも差はありません。

東京なら多くのホテルがあるので経験を積みやすい
地方にお住まいで、自立進学を希望する方には夜間部がオススメです。昼間にホテルなどで働き、実践的なスキルを身につけることができるので、就職にも役立ちます。東京には多くのホテルがあるので、働く場所の選択肢が多く、さまざまな経験を積むことが可能です。

学費を抑えて留学を実現する
費用負担が大きいことから留学をあきらめる方も多くいます。そこで、留学するために夜間部を選ぶという方法があります。夜間部2年分の学費と留学時の学費合計は昼間部2年分の学費とほぼ同額なので、学業と留学のどちらかをあきらめることなく両方実現できます。