2025年01月10日

  • 学校生活
  • 入学対象者

2年間の学びの集大成

ブライダルゼミは、2年間で学んだ知識を活かし、新たな発想をもって企画の立案及び販促方法の提案を行う実践型の授業です。
今年度は、東急ホテルズ&リゾーツ株式会社の全面的な協力のもと実施され、同社の3ホテル(ザ・キャピトルホテル 東急、セルリアンタワー東急ホテル、横浜ベイホテル東急)に対して各グループが集客を目的とするサービス・商品・新プランの提案を行いました。(2025年1月7日~1月9日実施)

発表をする学生

今回のゼミを迎えるにあたり、半年間をかけ「ブライダルマーケティング&セールス」の授業内で準備を進めてきました。
また、実際に3ホテルを訪れての施設見学や現場で働くスタッフの方々へのヒアリング、企業の皆さまの前での中間発表を行い、企業の皆さまよりフィードバックをいただきました。
発表当日は、企業の皆さまが審査員として見守る中、全10チームが発表に臨みました。各チームで切磋琢磨し、それぞれの課題に対して方向性を見出し、さまざまな視点から提案を行い、2年間の集大成としてどのチームも学んできたことを応用し、個性豊かなプレゼンテーションとなりました。

東急ホテルズ&リゾーツ株式会社 取締役社長 村井淳さま

表彰式では、東急ホテルズ&リゾーツ株式会社 取締役社長 村井淳さまをはじめ、各ホテルより激励の言葉をいただきました。
発表グループの中から優秀賞として選抜された2チームは、1月21日(火)に実施されるJHS卒業発表会での発表に臨みます。

お電話でのお問い合わせ